通所介護(デイサービス)

健康・運動・リラクゼーションを充実させ、日々楽しく過ごしていただきます。
また、ご利用者様の状況に応じた送迎対応も行っております。

 

通所での宿泊サービス、短期入居できます。

デイサービスをご利用いただいているご家族様の急な外泊や旅行などの際ご利用者様をお預かりし、24時間お世話致します。

通常お世話させていただいているスタッフが担当しますので
安心してご家族様が外泊できるように真心もってサポートさせていただきます。

 
 

特徴

健康

お一人、おひとりの健康状態を見守り、軽度な健康器具やマッサージ器を利用して、
健康維持を支援し、毎日を笑顔でお過ごしいただけるようにサポートいたします。

運動

軽度な器具やトレーニングマシンを使い、利用者様に合った運動をスタッフ一同でサポート致します。
また、レクレーションやお花見、外出等で気分転換を図り健康維持に努めます。

リラクゼーション

『身体のケア』『心のケア』『希望のケア』を充実させる質の高いリラクゼーションケアを行います。

 

スタッフによる『ふれあいマッサージ』を、お一人おひとりに行い、ご利用者様の日々の体調の変化にも対応しながら、心通うふれあいコミュニケーションを心がけています。
またプロによる施術を行い、ご利用者様の心からの笑顔や元気を創り出す、リラクゼーションケアを行います。

 

ご利用について

 

1日の生活

 
午前
9:00〜
 
 
9:30〜
お迎え
健康チェック
 
レクリエーションなど
入浴
 
 
午後
12:00〜
 
 
13:00〜
 
 
 
 
 
16:30〜
昼食
服薬確認など
 
おやつなど
個人余暇活動
カラオケ
散歩・買い物・ドライブ
入浴
 
お送り
 
 
 

 

ご利用料金

通所介護(デイサービス)のご利用料金は要介護・要支援の認定結果により、
介護保険法により定められた介護保険負担割合証より1割・2割・3割を自己負担していただきます。
詳しくは係までお問い合わせ下さい。(☎0952-27-5178)

 

※介護保険法の改正が行なわれた場合はそれに準じて料金を改訂することと致します。

 
【別途料金】

※上記の自己負担額とは別途に以下の料金を申し受けます。

・昼食代(1食)500円(税別)(おやつ代含む)

※短時間のご利用も承ります。

 
【デイサービス時間】

●ご利用時間/9:00〜16:30

●お迎え時間/8:20〜9:00

●お送り時間/16:30〜18:00

※18:00以降は別料金(1時間1,000円)となります。

 
【送迎地域】

佐賀市(富士町、三瀬村は除く)、小城市、神埼市(脊振町は除く)、福岡大川市
※上記周辺の地域も送迎可能です。お気軽にお問い合わせください。