有料老人ホーム

特徴

 

住まい

新しい人生を健康で安心して過ごしていただける住環境でお迎え致します。

各居室は、洗練された温かみのある居心地のよい空間です。 プライバシーには十分配慮した落ち着けるお部屋で、安心してお過ごしいただけます。

 

食事

SINみらいならではの、こだわりのおもてなしと、栄養バランスのとれた食事を真心こめてご提供いたします。

ご利用者様に楽しいお食事をしていただけるよう、栄養への配慮はもちろんのこと、 素材にもこだわった自家栽培の有機野菜や、新鮮な食材を使い、一流の洋食・和食の名店で 経験を積んだシェフが料理した旬のお料理を、食べやすい形とやさしい味付けでお届けいたします。

 
 

健康

看護スタッフが常駐し、お一人おひとりの健康状態を見守り致します。

日々の運動、お風呂、リラクゼーションによるご入居者様のケアを行い、外出や季節のお花見、温泉地での足湯、お祭り見学、お買い物、戸外でのお食事会など楽しい行事で、心と体の健康維持に努めます。また定期的な医師の往診で診療をサポートし、必要に応じて協力医療機関への対応もいたしますので、ご安心して生活していただけます。

 

介護

生き生きとした日常生活を送っていただくために介護スタッフが24時間体制で生活支援を行います。

お一人おひとりの健康状態を把握し、食事介助、トイレ介助を介護士がお手伝いし、介護状態にあった適切な介護サービスを提供します。 緊急コール時は協力医と連絡を取り、素早く対応いたします。

 

ご入居について

 

条件

 

●要介護認定の要介護1〜5をお持ちの方
●「住宅型有料老人ホームSINみらい」の運営方針に同意し、
 入居契約や管理規定等をご承諾いただける方
 ※ご入居にあたり、ご利用者様との面談を行います。
 ※その他お気軽にご相談ください。

---

ご利用料金

入居一時金不要

 
費用内訳
入居家賃 35000円/月 管理費10000円/月 食費30000円/月
別途費用

介護保険サービス費(自己負担分)
医療保険の自己負担額、外出費、
おむつ代などの消耗品代は別途となります。

 

※介護保険法の改正が行なわれた場合はそれに準じて料金を改訂することと致します。

 

---

 

ご入居までの流れ

 

ご入居までの基本的なスケジュールは以下の通りです。まずはお問い合わせください。

 
お申し込み

入居申込書をお渡しします。必要事項をもれなくご記入ください。

 
面談

入居者ご本人様と実際に面談し、入居に関して必要なことがらをお尋ねします。

 
入居判定

責任をもってお世話をさせていただけるかどうか、入居判定をいたします。
ご本人様の状態によっては入居をお断りする場合がございます。ご了承ください。

 
入居契約

入居が決まった場合は入居契約を結びます。
ご本人様及びご家族様には、入居に関する詳しい説明をさせていただきます。
疑問点や不安に思われることなどございましたら、何度でもご説明差し上げます。